副鼻腔炎 手術 術後4日目(5月13日)土曜日

退院して家で過ごすのは大変気持ちが良いものですね。昨日の夕飯も食べすぎました。朝から胃が重たいです。やはり腹八部目、気持ち的には六部目にしないとダメだなあ〜と感じます。

自宅で使用している鼻うがい器(鼻クリーンα)を病院のものと比べてみると水流の勢いは強いようですが、喉からは出てきませんでした。

恐らく病院の機械は流量が大きいんでしょう。

夜中、息がしやすいなと目が覚めた時、片方の鼻の綿球が取れてました。これはやばい、枕を汚してしまう。ぼ〜とする頭で綿球を手に取り詰めました。

朝から喉奥に溜まった血が大量に出て・・

夜中、気持ちが悪いと思ったらうがいすべきですね。鼻に出ない時は喉に血が降りてきてます。

本日は、仕事も休みです。ゆっくり過ごしたいと思います。

NESPRESSO CAPUCHIN TOWN LUNGOを入れました。